就任のご挨拶

2017年06月09日 08:37:11

この度、町長に就任いたしました、久留米啓史でございます。

町民の皆さんが安心して暮らしていけるよう、皆さんを一番に考えた町政を進めるとともに、皆さんと協力して豊かな日高川町を創り上げたいと考えております。一生懸命頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

さて、今回の選挙を通じ住民の皆さんとお約束しましたことにつきましては、実現に向けて町議会議員各位のご理解とご協力を賜りながら、職員一丸となってひとつひとつ着実に進めてまいります。お約束のすべてが重要かつ喫緊の課題ではございますが、その中でも特に、若者定住などによります人口維持の推進、高齢者支援、防災対策など災害に強い町づくりの推進につきましては、早急に取り組みたいと考えております。それは、取り組みから成果がでるのに時間がかかると思われること、そして、より良いものとするために住民の皆さんの意見も聞きながら誠実に進めたいからです。住民の皆さんの声を町政に反映させるためにも、皆さんが考えているいろいろなことをお聞かせください。

また、日高川町が誕生して十二年がたちますが、改めまして町内を回らせていただいた中で、町内の広さ、そして、地域の違いを感じました。その違いがあるものの、町内のどこに住んでいても、その方ご自身が幸せを感じる、暮らしやすい町だと思える、そのような豊かな日高川町にしたいと思っていますし、そのようにすべく町政を進めてまいりたいと考えています。

今後とも、町民の皆様のより一層のご理解とご協力をお願い申し上げ、町長就任のご挨拶といたします。

 

日高川町長 久留米 啓史

ページの先頭へ