2期目就任に際してのご挨拶

2021年06月07日 11:36:35

皆さん、こんにちは。久留米でございます。2期目に際し、一言ご挨拶を申し上げます。
まず、皆さんには、日頃から公私に渡り大変お世話になってございます。特に1期目の4年間には、暖かいご支援とご協力を賜りましたお陰で大過なく町行政を進めることができました。本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。
さて、日高川町が誕生してから16年が過ぎ、現在の人口は9,600人程となりました。この4年間で500人程減少しています。高齢化率が36%程と高いため、ある程度の減少は仕方ありませんが、人口維持対策を進めてきた中で減少していますので、今まで以上の対策を今後も進めなければと強く思ってございます。
2期目におきましても、この人口維持対策に加え、住民の皆さんに優しい行政の推進や産業の振興、災害に強い町づくり、健全な財政運営は、基本目標として押し進めてまいります。
 そして、本年末には近畿自動車道紀勢線の4車線化工事が完成し、併せて川辺インターがフルインターチェンジとなりますので、本町にとっては最高のチャンス到来だと思っています。高速道路の完成により、京阪神方面から丁度いい時間と距離に日高川町が位置し、本町の利便性はかなり高まりますので、京阪神方面の方から注目される町になると期待しています。これを活かすためにも、住民の皆さんと共に考え知恵を出し合えればと思っています。
 今後、日高川町が栄え活気あふれる町になるには、出来るだけ多くの方々にお越し頂き、住民の皆さんとふれあい町を楽しんで頂ければ、本町の良さと言いますか、魅力が伝わり、本町の発展に繋がると思います。
 皆さんの力を結集し、より良い町とするためにも、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、2期目就任に際しましてのご挨拶といたします。

 

日高川町長 久留米 啓史

ページの先頭へ