新年のごあいさつ

2022年01月01日 08:30:10

新年あけましておめでとうございます。

皆さんにおかれましては、すがすがしいお正月をご家族でお迎えになられたことと心からお慶び申し上げます。平素より町行政推進に格別のご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございます。心からお礼を申し上げます。

さて昨年も、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた一年でした。皆さんも感染に対する不安や感染対策としての外出自粛、3密を避けるといったことなどから不自由な日常生活を過ごされてきたことと思います。今年こそは、ワクチン効果により、少しは自由な日常が取り戻せると期待していた矢先に、新たなオミクロン株が世界各地に広がり、日本国内でも市中感染の報道がされています。今後、どのように進むのかは分かりませんが、ワクチンの3回目接種も始めます。役場から対象の皆さんお一人おひとりにご案内をさせて頂きますので、昨年同様、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

そして、昨年12月18日には湯浅御坊道路4車線化工事が完成し、4車線での通行が開始されると共に、川辺インターがフルインターチェンジとなりました。本町の願いでありましたので、国や県、ご協力を頂けました関係者の皆様方に心からお礼を申し上げます。京阪神方面や紀南方面へのアクセスがスムーズになった上、大阪府内から2時間圏内のちょうどいい距離のところに日高川町があると思います。町づくりのまたとないチャンスですから、皆さんと共に、このチャンスを活かしてまいりたいと考えています。宜しくお願いします。

最後に、今年の干支は、壬寅(みずのえ・とら)です。「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になる」という意味があるそうですので、新型コロナウイルスを乗り越えられた年になることを心から願っています。
皆さんにとりまして、幸多き一年となりますようご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

日高川町長 久留米 啓史

ページの先頭へ