紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会

 

kokutai

<本町で開催されましたアーチェリー競技は、9/29に終了しました。>

 <本町で開催されましたカヌースプリント競技は、10/4に終了しました。>

  

 

☆ アーチェリー競技情報、特設サイトは、こちらをご覧下さい。

★ カヌースプリント競技情報、特設サイトは、こちらをご覧下さい。

 

 

和歌山県では、平成27年に70回目となる国民体育大会「紀の国わかやま国体」が開催されます。

国民体育大会は、毎年開催されている国内最大のスポーツの祭典で、その目的は広く国民の間にスポーツを普及し、スポーツ精神を高揚して国民の健康増進と体力の向上を図り、併せて地方スポーツの振興と地方文化の発展に寄与するとともに、国民生活を明るく豊かにしようとするものです。

和歌山県においては、昭和46年(1971年)の第26回大会の黒潮国体から、44年ぶり2回目の開催となります。

 

 

==========================================

 

kokutai

<本町で開催されましたアーチェリー競技は、10/25に終了しました。>

 

◎ アーチェリー競技の最新情報は、こちらをご覧下さい。

 

和歌山県では、平成27年に15回目となる全国障害者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」が、「紀の国わかやま国体」終了後に開催されます。

全国障害者スポーツ大会は、障害のある選手が、この大会に参加し、競技等を通じてスポーツの楽しさを体験するとともに、国民の障害に対する理解を深め、障害者の社会参加を促進することを目的とした大会です。

 

 

 

お問い合わせ先  企画政策課国体推進室 TEL:0738-23-9511

ニュース&トピックス

日高川町実行委員会/開催競技

本国体・大会について

募集情報はこちら(ボランティア・売店・協賛など)

日高川町オリジナルPRグッズについて

花いっぱい運動について

イベント情報はこちら(体験教室、PRイベント、炬火イベントなど)

リハーサル大会について

協賛について

リンク

ページの先頭へ