山・里・川の恵みを届ける地域おこし協力隊を募集します

~心がつながる交流の里~日高川町

道成寺 藤棚ロード

 

日高川町は、和歌山県のほぼ中央部に位置し、日本一長い2級河川「日高川」が流れる自然が豊かな、そして地元住民とU・Iターン者が協働で活動する元気な町です。

日高川町では、地元農家等と一体となり、山・里・川の産物の特産品開発や販売、町の観光PRを行い、任期満了後も日高川町に定住して頂ける地域おこし協力隊を募集します。

 

◆みかん狩り ◆販売促進
◆マルシェ出店 ◆あゆ・あまご一夜干し

 

 

活動内容

●地域おこし協力隊(1名)

①日高川漁業協同組合や地元農家等と連携した特産品の開発

②マーケティングやデザインを活用した特産品の加工

③WEBページの制作やマーケティングを活用した特産品の販売

④SNS等を活用した観光農園などの町の観光ルートの開発やPR

⑤自らが提案する活動で、日高川町長が認めるもの

募集対象

①3大都市圏をはじめとする都市地域等から日高川町に住民票を移動できる方

※総務省「地域おこし協力隊推進要綱」に定める地域からの転入

②年齢20歳以上おおむね40歳以下の方

③地域おこしに意欲と情熱があり、地域住民等と積極的に協働ができる方

④地域おこし協力隊員としての活動終了後も、日高川町に定住し、就業・起業しようとする意欲のある方

⑤基本的なパソコンの操作(ワード・エクセル等)のできる方

⑥普通自動車運転免許証を取得している方

⑦地方公務員法第16条に該当しない方

 

雇用内容など

勤務地
和歌山県日高川町
勤務時間
週5日勤務
(8時30分~17時15分が基本ですが、協力隊という特質上この限りではありません。)
 ※活動内容によっては時間外、土日祝日の活動も含まれます。
 ※土日祝日に出勤した場合は、代休とします。
雇用形態・
期間
①日高川町の臨時職員として任用します。
②任用期間は、採用の日から最長3年間とします。
給与・
賃金等
月額170,000円
※その他:賞与、時間外勤務手当、退職手当等の支給はありません。
※通勤手当別途支給
待遇・
福利厚生
①住居については、町が用意します。(家賃不要あるいは家賃全額助成)
②健康保険・厚生年金保険・雇用保険・非常勤職員等公務災害補償保険に加入します。
③退任後の起業補助金:上限150万円(全額補助・汎用性の高い備品等は1/2助成)

 

募集概要

募集人数
地域おこし協力隊 1名
申込受付期間
平成30年2月1日(木)から随時受付
選考の流れ
①提出書類
 ・地域おこし協力隊 応募用紙
 ・住民票抄本 
  ※応募用紙は以下の関連リンクよりダウンロードしてください。
②第一次選考
  書類選考の上、応募者全員に文書で通知します。
③第二次選考
  第一次選考合格者については、1泊2日の現地研修・面接を行います。
  日時等は第一次選考結果を通知する際にお知らせします。
  ※第二次選考に要する交通費等は支給します。 
④最終選考の結果は、第二次選考終了後文書で通知します。
提出先・
お問い合わせ先
〒649-1324
和歌山県日高郡日高川町大字土生160番地
日高川町役場 企画政策課
担当:西川
TEL:0738-22-2041 FAX:0738-22-1767
E-mailはこちら

 

関連リンク

地域おこし協力隊応募用紙

JOIN 地域おこし協力隊

 

 

お問い合わせ先 企画政策課  TEL:0738-22-2041
ページの先頭へ