企業誘致

日高川町では、町内における企業立地の促進を図り、もって本町産業の振興と雇用の安定拡大を進めています。

 

企業団地

現在、町所有の企業用土地は全て売却済みとなっています。

その他、町が所有する一般土地等に関しては、お問い合わせ下さい。

 

また、町所有地以外への企業進出・誘致につきましても対応いたしますので、併せてご相談ください。

 

 

優遇制度

日高川町では、企業立地の促進を図るべく、町独自の優遇制度を設けています。

 

名称

概  要

設置奨励金

事業者が町内に工場等を新設又は増設(移転を含む。)しようとするときは、設置奨励金として、助成金を交付します。

利子補給

事業者が、新たに工場等の新設、増設及び移転のため国及び県の制度資金を借り入れた場合、その貸付利子に対して補助金を交付します。

借地料助成

工場等の用地を民間からの借地により用地を取得する場合に、その借地料について町が定める公共施設用地借地基準額の2分の1の範囲内で助成します。

インフラ補助

事業者が新たに工場等の新設、増築をしようとする際に生じるインフラ(道路、上水道・下水道)整備に対して助成します。

上記の優遇制度を受けるには一定の条件があります。

詳しくは、こちら『日高川町企業立地促進対策要綱』をご覧ください。

 

 

その他優遇制度

日高川町内、和歌山県内の企業誘致・進出の際に活用できるリンクです。

 

 

 

お問い合わせ先

企画政策課

TEL:0738-22-2041

日高川町製造工場経営者懇話会

ページの先頭へ