第2期総合戦略と人口ビジョンについて

日高川町では、少子化や人口減少と地域経済の縮小を克服し、潤いのある豊かな生活を営める地域社会をめざして、人口の現状分析と将来の方向を示した「日高川町人口ビジョン(見直し版)」と、これを実現するための目標や施策の展開を提示した「第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を令和2年3月31日に策定しました。

 

 

 

日高川町人口ビジョン(見直し版)

日高川町人口ビジョン(見直し版)は、長期的な人口ビジョン(2060年)として策定しています。本町の人口の現状や将来人口の展望を提示し、人口問題に関する認識の共有を図り、各種計画における人口に関する基本的な考え方を明らかにするものです。

 

 

◆日高川町人口ビジョン(見直し版)(PDF)

 

 

第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略は、5ヵ年計画(令和2年度から令和6年度)として策定しています。人口ビジョンで示した現状や将来展望を踏まえ、人口減少に伴う課題を解決し将来にわたって活力のある地域社会を実現するための計画を示すものです。

 

 

 

◆第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF)

第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略【概要版】(PDF)

第2期日高川町まち・ひと・しごと創生総合戦略【アクションプラン】(PDF)

 

 

 

 

お問い合わせ先 企画政策課 TEL:0738-22-2041
ページの先頭へ