消費者行政

消費者トラブルの例

・インターネットで注文した商品が届かない

・申し込んだ覚えのない商品が送られてきた

・訪問販売で断り切れず契約したが、クーリングオフしたい

・投資や株など金融商品をしつこく勧誘してくる

                         ・・・など

 消費者トラブルはすぐ近くに潜んでいます。このような問題でお困りの場合は、一人で悩まずに相談してください。

和歌山県消費生活センターでは消費者問題全般における相談に応じています。

 

和歌山県消費生活センター

 

日高地域消費生活相談窓口を開設しました

平成29年7月より、日高地域の1市6町が共同で消費生活相談窓口を開設しました。

専門の相談員が消費生活における相談に応じます。

 

日時:平日(年末年始を除く)午前9時から午後5時

場所:御坊市役所 1階

電話:0738-52-5288

 

毎月2回、各町へ巡回相談を実施します

 

◆日高川町への巡回日・場所

日時:第2・第4水曜日 午後1時から4時

場所:日高川町役場 本庁1階(※場所については今後変更することがあります)

 

日高地域消費生活相談窓口チラシ(PDF)

 

消費者行政に関する町長表明

 

 

お問い合わせ先 総務課 TEL:0738-22-1700
中津支所 中津地域振興課 TEL:0738-23-9503
美山支所 美山地域振興課 TEL:0738-23-9505
寒川出張所 TEL:0738-58-0001

 

消費者行政に関する町長表明

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