物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金は、エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じて地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに効率的・効果的で必要な事業を実施できるよう国において創設された交付金です。

令和7年度第3回実施計画提出分について

第3回 実施計画PDFファイル(65KB)

実施状況及び効果検証について

各地方公共団体においては、事業終了後に地方創生臨時交付金を活用して実施した事業の実施状況及びその効果について公表することとなっており、公表に当たっては、ホームページへの掲載によりその内容を一般に閲覧できるようにするなど、広く透明性を持った手法で行うこととされています。
このことから、交付金を活用した事業の実施状況及び効果の検証について公表いたします。

令和6年度 効果検証PDFファイル(250KB)

お問い合わせ

企画政策課 TEL:0738-22-2041

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビ株式会社のサイトより無償でダウンロードできます。