消費者トラブルの例

  • インターネットで注文した商品が届かない
  • 申し込んだ覚えのない商品が送られてきた
  • 訪問販売で断り切れず契約したが、クーリングオフしたい
  • 投資や株など金融商品をしつこく勧誘してくる

・・・など

消費者トラブルはすぐ近くに潜んでいます。このような問題でお困りの場合は、一人で悩まずに相談してください。
和歌山県消費生活センターでは消費者問題全般における相談に応じています。

日高地域消費生活相談窓口を開設しました

平成29年7月より、日高地域の1市6町が共同で消費生活相談窓口を開設しました。

専門の相談員が消費生活における相談に応じます。

日時:平日(年末年始を除く)午前9時から午後5時

場所:御坊市役所 1階

電話:0738-52-5288

毎月1回、各町へ巡回相談を実施します

◆日高川町への巡回日・場所

日時:第2水曜日(年末年始・祝祭日を除く) 午後1時から午後3時

場所:日高川町役場 本庁1階(※場所については今後変更することがあります)

お問い合わせ

総務課 TEL:0738-22-1700
中津支所 中津地域振興課 TEL:0738-23-9503
美山支所 美山地域振興課 TEL:0738-23-9505
寒川出張所 TEL:0738-58-0001
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビ株式会社のサイトより無償でダウンロードできます。